弓製作考察その3「 デルが出るのはどれぐらい?」

2015.11.24 Tuesday 01:46
0
    ここひと月ぐらい、弓量産月間でした!
    どーしても、大切な人への贈り物に、デル波を作りたくて。
    ガチ生産モードを続ける中、先日ついにっ!




    できたー!!
     
    category:弓製作 | by:ヴィクシーcomments(2) | -

    弓製作考察その2「マスターとマエストロの微妙な関係」

    2015.10.15 Thursday 22:54
    0
      みなさん、弓作ってますか?
      わたしは、作ってます!!


      というわけで、コスト計算の話のつづきをば。
      前回は、マスターの制作は基本もうからないという結論に達しました。
      今回は、ひとつ上位のものになる、マエストロの弓の製作に関してはどうかを考えてみましょう。
      category:弓製作 | by:ヴィクシーcomments(2) | -

      弓製作考察:その1「そのマスターおいくら万円?」

      2015.10.02 Friday 13:01
      0
        みなさん、弓作ってますか?
        わたしは、作ってます!!


        さて、このブログは弓製作のことを垂れ流すブログにすることにしましたが、今日はちょっと検証記事をば。
        弓職人をやっていていつも直面するのが、「弓できたけどいくらで売ろう……?」という問題です。
        というわけで、今回はコスト計算の話を書きます。
        なお、今回の検証は労働力など、木工熟練カンストで装備製作の特化住宅を使用しての制作を前提としています。
        いちおう弓の話ですが、材料は片手杖なんかも同じなので、そうした装備を作りたい人にも参考になるかもしれません。

         
        category:弓製作 | by:ヴィクシーcomments(4) | -

        弓職ふっかーつッ!!

        2015.09.29 Tuesday 02:10
        0
          みなさん、弓作ってますか?
          わたしは、作ってます!


          えーっと。このブログはここまで主に、タンク練習について書いてたことが多かったかと思います。
          が、ぶっちゃけ、今、わたしがタンクする需要がまったくないので、これより、本業である弓職人のことについて垂れ流すブログになります(職も追跡者に戻したし!)。

          まあ、そんなわけでですよ。
          いち時期、エペすらできないとスランプ気味でしたが、たくさん作るとエペできました。
          家の弓保管箱(20本ぐらい入るヤツ)も充実してきました。




          そして、こないだは弓職人を始めてから2本目、3本目のデル弓が立て続けにっ!



          しかも、どちらも炎でした。
          アイコン見る限り、炎だと金色っぽい色合いなのかもしれませんね。
          以前にデル波を作った時には、きれいな銀色っぽい色でした。

          くっ……。装備したい。

          装備して。
          各種弓スキルを試し打ちして。
          なめまわすようにあらゆる角度からSS撮りたいッ!!!

          (※変態的行為ではなく職人として当然の、弓に対して敬意を払う行為です)

          エペ弓とかデル弓は、多くの場合、装備するのを見ることなくお嫁に行くから悲しいですね。
          ああ。
          でも、いつか、自分の作ったデル弓は装備したいなぁ。属性なんでもいいから。
          category:弓製作 | by:ヴィクシーcomments(2) | -

          Calender
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM